« ハノーファーvsアウクスブルクを見ました | トップページ | なでしこvsアメリカ まあまあな初戦 »

2014/03/06

vsニュージーランド 酒井君先発!!

親善試合vsニュージーランドは4-2!!!!

酒井君先発ー!!!!

高い位置を取って何度かクロスを上げ、また、岡崎選手を裏へ走らせるパスも供給しましたよ。

失点シーンは、残り足でうまくボールをカットしたのに、味方に当たって戻ってきちゃっててちょっと不運な感じでした。

内田選手の怪我からの復帰時期が未定なので、右SBはどうなるか分からない。ポジション奪取のチャンスです。後半は高徳選手と交代。負けられません。がんばれー!!

試合展開を見てみると、1点目は裏を取った岡崎選手が、身体を入れられながら足を伸ばして得点。2点目、ペナルティエリアに侵入した香川選手がPK獲得。自分で決める。3点目はFKから森重選手のヘディング。

そして4点目はまた岡崎選手。ほんとに点取るなー。

工藤君は出番がなくて、そしてライバル絶好調。日本のためにはいいことだけど、なかなか厳しいですね。

あと前半の山口&青山のボランチコンビは、なかなかいいなと思いました。

ただ問題はここからで、前半17分までに4-0と楽勝ペースだったのに、そこから2失点してしまった。後半はペースダウンして、あまり楽勝気分ではなかったです。

本番までにほんとに守備引き締まるのかな。心配。

|

« ハノーファーvsアウクスブルクを見ました | トップページ | なでしこvsアメリカ まあまあな初戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

かわせ先生♪こんばんは

日本代表 前半すごかったですねー 大迫君がもう少しな感じでしたが…

酒井君 がんばってましたね〜
でも工藤君の活躍見たかったなー

なでしこもアメリカと1−1で奮闘してましたねー
次も期待したいです〜♪

投稿: さとみっくす | 2014/03/06 21:20

あっという間に4-0になったのはすごかったですね!

ただこれで6試合完封がなくて、うち4試合が複数失点。その前からの失点傾向が変わってなくて、ちょっと心配ですねー。

酒井君はチャンスが膨らみましたが、工藤君は岡崎選手が結果を出し続けてるだけに、かなり点取ってアピールしないと。頑張ってほしいです。

投稿: かわせ | 2014/03/07 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59232928

この記事へのトラックバック一覧です: vsニュージーランド 酒井君先発!!:

« ハノーファーvsアウクスブルクを見ました | トップページ | なでしこvsアメリカ まあまあな初戦 »