« vsニュージーランド 酒井君先発!! | トップページ | 開幕戦感想とvs神戸展望 »

2014/03/07

なでしこvsアメリカ まあまあな初戦

アルガルベ杯、なでしこvsアメリカは1-1。

男子代表に続いての放送だったので、なでしこの安定感が際立って見えました。「いつものサッカー」を見る安心感。監督代わってないし、世代交代がちょっと不安だけどメンバーも継続してるし。

男子は、南アW杯の時は人数かけたとはいえ堅守で勝ち上がったのに、すっかり守備不安の状態でW杯を迎えそうな気配。まさかそれが「いつものサッカー」なのか……。大丈夫かなあ。

試合展開はまず日本が失点。後ろでボールを回していた時に、GK山根選手のパスをブロックされてそれがそのままゴールという、あまり見ないミス。経験不足か。

同点弾はなでしこの懐刀、宮間選手のFK。結構距離あるなと思ったのに、ぶれ球でボールが伸びて見事同点。ほんと頼れる。

シーズン初めでちょっと運動量が上がらないなどありましたが、落ち着いてボールは回っていたし、チャンスも作れていたし、なかなかいい感じです。この記事のタイトルつけて、「アメリカ相手に引き分けてまあまあの感想って、昔に比べたらすごい進歩だなあ」と思いました。

一試合消化して次どうなるかに注目。がんばれー!!

|

« vsニュージーランド 酒井君先発!! | トップページ | 開幕戦感想とvs神戸展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59232946

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsアメリカ まあまあな初戦:

« vsニュージーランド 酒井君先発!! | トップページ | 開幕戦感想とvs神戸展望 »