« U-22選抜vs藤枝MYFC 初得点初勝利!! | トップページ | 横断幕問題と浦和戦 »

2014/03/18

最近の酒井君

ハノーファーの試合を見ました。

ブンデスリーガ第24節、ハノーファーvsレバークーゼンは1-1。

そして第25節、ハノーファーvsヘルタ・ベルリンは3-0!!

細貝選手との日本人対決を制しましたよ!

最近の酒井君は守備で評価されている模様。レバークーゼン戦では競り合いで7割以上の勝率と話題になっていました。ヘルタ・ベルリン戦でも、自分のサイドをがっちり封じ込めます。

やっぱり大型でフィジカル負けしないのは大きいですよねえ。経験積んでプレーにも余裕がうかがえます。

攻撃はどうしてもニーヤンとのコンビが判断基準になってしまうので、もっと使ってよと不満が残るのですが。ちょこちょこ見てるけど、ハノーファーが、あんまりタメを作ってという感じじゃないので、それは仕方ないかな。

代表の右SBは内田選手が怪我で長期離脱中。W杯に間に合うかどうかというところのようで、酒井君の成長は日本のためにも朗報なのです。

このままスタメンがっちりキープして、どんどん調子を上げていってほしいです。がんばれー!!

|

« U-22選抜vs藤枝MYFC 初得点初勝利!! | トップページ | 横断幕問題と浦和戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59306434

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の酒井君:

« U-22選抜vs藤枝MYFC 初得点初勝利!! | トップページ | 横断幕問題と浦和戦 »