« TMvs産能大 今季初黒星 | トップページ | ドイツの徹を踏むな »

2014/02/14

そんなことしてる場合じゃない

先日のつぶやきから。

自分が常にマジョリティで、正義の側でありたいと発言すると戦争になる。人は人、自分は自分、別にマイノリティで構わないやと開き直ったら、新世界が見えてくる。どちらが生産性が高いかは言わずもがな。創作者が落ち込んではいけない、日常の話。14/2/11

人気の物をさげすんで炎上みたいな見出しを見かけたので。

まあその人は素人のようだったから、口は災いの元というだけなんですけど。

物を作る人はそこから抜け出さないとなーと思ったのです。

よくあるのは売れてるのけど好みじゃないやつを下げること。自分もそういう気分になることはあるし、昔はよく口に出してました。

でも、年取るにつれ、そんなことしてる場合じゃないなと。何しろ人生は短い。時間がありません。

ほんとは自分もそういうふうに売れたいと思うなら手法を参考にすればいいし、売れるだけが勝ちの全てじゃないと本気で信じているなら、よそ見してないで突っ走ればいいし。

それになんでそれが好きなんだろうとよく観察すると、他に好きな物との共通項やその人の性格との関連性が見えてきて、全体の理解に役立つ。

とにかく作るのには時間がかかるんだから、無駄にしてる分はないのです。急げ、急げ。

|

« TMvs産能大 今季初黒星 | トップページ | ドイツの徹を踏むな »

日記・つぶやき2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59119140

この記事へのトラックバック一覧です: そんなことしてる場合じゃない:

« TMvs産能大 今季初黒星 | トップページ | ドイツの徹を踏むな »