« 薪を燃やす生放送とフジテレビ | トップページ | 柏U-15vsPSG 勝ったああああ!!!! »

2014/01/16

谷口君鳥栖へとvsサントス&バルサ

まずは移籍の話題から。

谷口君が鳥栖にレンタル移籍です。

谷口君の三列目から飛び出しての得点力はチームを変えるんじゃないかと思ったけれど、その分逆にフィットしきれてないからかな。

フィジカルを前面に押し出す鳥栖はあっていそうな気がします。がんばってほしいです。(レイソル戦のぞく)

さて、次はアカデミーの話題。

コパ・サンパウロ決勝トーナメント一回戦、vsサントスは0-4。

外国勢初の決勝トーナメント進出でしたが、サントスにクラブW杯のリベンジならず。くうー。世界の壁は厚い。

でもこれはいい経験になったはず。この子達が育って、クラブW杯本番でのリベンジを希望します!

そしてU-19の世界挑戦が終了したら、今度はU-15。

アルカスカップ、vsバルセロナは2-2!

バルサに引き分けたー! というか、2点先制したのに、惜しいー!

英文記事読んだけど、「新参の柏レイソルが衝撃を残した」ってほめられてました(^^)/

先制点はわれらが秘密兵器、中村くん。キーパーもかわして、落ち着いたゴール。

2点目の大谷くんのシュートも、遅れてゴール前に入って冷静にゴール隅に送り込んだ、いい得点。

ビルドアップ引っかけられての失点がもったいなかったなー。

引き分けで悔しがるウチの選手に、大会関係者がバルサ相手なのにと驚いていたそうですが、その意気やよしですよ。本気で勝ちに行かないと得るもの少なくなっちゃうからね!

その気合いで次は勝ちたいですね。がんばれ!!

|

« 薪を燃やす生放送とフジテレビ | トップページ | 柏U-15vsPSG 勝ったああああ!!!! »

レイソル2014 名将との別れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58949430

この記事へのトラックバック一覧です: 谷口君鳥栖へとvsサントス&バルサ:

« 薪を燃やす生放送とフジテレビ | トップページ | 柏U-15vsPSG 勝ったああああ!!!! »