« 柏U-19vsバルエリ 逆転勝ち!! | トップページ | レアンドロ選手とハン・グギョン選手加入 »

2014/01/09

次の原稿も提出

長さ間違えて真っ青になった原稿も、本日で終了。ふう。泊り込みの仕事が控えていたので、終わってよかった。

12月に出した作品は、ハッチーと比べて5割り増しぐらいの長さ。今回は逆に短かく半分ぐらいだったので、短期間の修正も何とかこなせました。気づいた時にはほんとにあせったですよ。

去年後半辺りから、作業速度を上げようと、工程の見直しをしていたのも効いています。仕上がりが速くなった。プロにとってスピードは武器というのは、漫画のころから痛感しているのです。

さて、「春まで三本」のうち一本終了しました。一本はほぼできていて、客観視するために寝かせてある状態。出すところも変更して、こちらは余裕があります。

もう一本がまだプロット途中。最近、その時書いてる物に合わせて、読む本や見るTVを変えて刺激を受けようという作戦なのですが、今度はこの作品に合わせます。さて、何がいいかな。

|

« 柏U-19vsバルエリ 逆転勝ち!! | トップページ | レアンドロ選手とハン・グギョン選手加入 »

日記・つぶやき2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58907681

この記事へのトラックバック一覧です: 次の原稿も提出:

« 柏U-19vsバルエリ 逆転勝ち!! | トップページ | レアンドロ選手とハン・グギョン選手加入 »