« 「明日、ママがいない」と表現の自由 | トップページ | 本の運命 »

2014/01/31

スマホ研究中

スマホから投稿を練習中。

仕事合間に少しずつ、やれることを確認しています。

電子書籍の見え方も確認。

これだけ電子書籍で記事書いてきて、人ので見せてもらったことはあるけど自分で持つのは初めてというところが、我ながらすごい。(ほめられない ^^;;)

漫画の描き方もスマホ対応を考えると、違ってくるんだろうなあと思いました。 字は読めるけど、小さな絵はどうしても見づらい。一生懸命描き込んで、仕上げに手を尽くしても逆効果っぽい。ここは考えどころ。

小説も見やすさを考えると、一文の長さとかいろいろありそうです。文章のリズムも変わるはず。

据え置きPCが売れなくなってきているみたいなので、電子書籍を読む主力デバイスはタブレットになるのかスマホなのか。タブレットなら、画面が高精細になれば上に書いたような影響は少ない。そういうところでも未来は違ってくるので、注目なのです。

少しずつ対応していかないと。がんばろう。

|

« 「明日、ママがいない」と表現の自由 | トップページ | 本の運命 »

日記・つぶやき2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59034032

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ研究中:

« 「明日、ママがいない」と表現の自由 | トップページ | 本の運命 »