U-21vsイラク 押されっぱなしで敗戦
AFC U-22選手権、U-21日本代表vsイラクは0-1。
この前にアルカスカップで柏U-15の敗戦を見たのですが、続けて観戦したこちらも敗戦。
こちらはプレスをかけられて、ビルドアップも制限された、完敗でした。
山中君は何度かいい攻め上がりがあったけれど、ゴール前の分厚さが足りなかった感じ。あれだけ押し込まれているとなかなか。
いいカウンターはあって、そこで点取れたかもしれないけれど、やっぱり全体としては力負け。
しかも結局、お目当ての秋野君の出場はなかったのです(+_+) しょんぼり。
ただメンバーを見返してみると、CBは大型でロングボールは跳ね返せてるんだけど、そこからつなぐ中盤はまだまだこれからと思われます。
ウチで試合に出てレベルアップして、そこに食い込んで欲しい。次に期待です。がんばれー!
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- vs京都 二戦目は負けだけど(2026.06.07)
- 契約満了とプレーオフ京都戦展望(2026.06.06)
- 日本vsアイスランド 壮行試合は勝利(2026.06.01)
- 武者修行観戦記 モハマド君その2 もうちょっと(2026.06.03)
- 武者修行観戦記 山本君その2 点取る!(2026.06.04)


コメント