« 中村君・白井君・大谷君・工藤君・キタジ | トップページ | 磐田戦見ました »

2013/12/15

プレミアリーグ参入戦vs磐田 あと一つ!!

高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦一回戦vs磐田は2-1!!

月曜の愛媛戦に勝てば昇格です!!

ユースのリーグは、一部がプレミアリーグで東西二つに分かれ、二部がプリンスリーグと呼ばれ全国九つに分かれています。で、ウチは二部だったのです。

よく、レイソルは育成の成功しているチームと言われますが、なのに二部とはこれいかに、と思っていたのです。一部昇格は悲願ですよ!

最近思うのが、育成は、昇格の時点で一人前にしとかないと、だめなんではないかということです。

若干フィジカルに鍛える余地があるかなぐらいには仕上がってないと、出番がない。ウチは積極的にレンタル武者修行に出しているけど、よそでは出番ないまま二、三年で首にするチームもあって、これじゃあ大学に行っといた方がよかったという話になってしまう。

しっかりした技術と高い戦術理解、そのうえ勝つためのディテールをもらさない。そういう子を育てないと。そのためにも、厳しい舞台は必須です。がんばれー!! 昇格しろー!!

|

« 中村君・白井君・大谷君・工藤君・キタジ | トップページ | 磐田戦見ました »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58755338

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアリーグ参入戦vs磐田 あと一つ!!:

« 中村君・白井君・大谷君・工藤君・キタジ | トップページ | 磐田戦見ました »