« 商業出版と個人出版の補完関係 | トップページ | プレミアリーグ参入戦vs磐田 あと一つ!! »

2013/12/14

中村君・白井君・大谷君・工藤君・キタジ

サッカーの話題をいくつか。

中村君がU-18日本代表候補トレーニングキャンプに召集されました。

怪我があったけれど、中村君は最近のユース代表GKの中でも能力高いと思うので、がんばってほしいです。

U-18でバリバリ目立って、五輪に行ってほしいのですよ!

ユースの白井君が、水戸に加入。

プロ入りおめでとうございます。

今年、太田君が帰ってきて最後見事な活躍だったから、よそでプロになった子への期待感も大きくなっています。白井君もがんばれー!

そう言えば昇格は中谷君が発表されたきりだけど、他はないのかな。

日本プロサッカー選手会のチャリティーマッチに大谷君と工藤君が選出。

ベテラン若手でチーム分け。チーム分かれての選出です。

若手チームの前線、すごく強くない? 柿谷、原口、南野、工藤で組める。楽しみ。

ベテラン組にキタジが選出されています。

このたび、熊本のアシスタントコーチ兼アカデミースタッフに就任したそうです。

キタジって指導者向いてるんじゃないかと思うんですよね。トップチームの監督は勝負勘とか冷徹さとかいるから未知数だけど、育成に関しては、もともと若手のフォローとかをよくする人で、プレーを理詰めで突き詰めて考える習慣が身についているから。

ウチに帰ってきてほしいと思ってたぐらい。

偶然にもこの記事、レイソルの選手が全員ユース出身なんですけれど。育成は大切。チームを底上げする。

第二のサッカー人生もがんばってほしいです!

|

« 商業出版と個人出版の補完関係 | トップページ | プレミアリーグ参入戦vs磐田 あと一つ!! »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58750346

この記事へのトラックバック一覧です: 中村君・白井君・大谷君・工藤君・キタジ:

« 商業出版と個人出版の補完関係 | トップページ | プレミアリーグ参入戦vs磐田 あと一つ!! »