« 偵察清水vs大宮・仙台と清水戦展望 | トップページ | ラストゲーム逆転勝利と行く人来る人 »

2013/12/08

日本はC組

ブラジルW杯の抽選が行われ、日本はグループCとなりました。

相手はコートジボワール、ギリシャ、コロンビア。楽とは言えないけど、そんなに悪くない組です。

初戦コートジボワールはFIFAランク17位。アフリカ最上位です。ギリシャが12位。そして最後のコロンビアが4位。日本の48位が当然最下位。まあW杯は常に挑戦者の立場だから。守備をもうちょっと突き詰めて、うっかり失点をなくせば、攻撃力はいけるはず。

コートジボワール代表にはドゥンビアさんがいます。対戦あるかも。日本とコートジボワールの2チーム抜けがいいな。

グループリーグを突破すると、おとなりD組と対戦予定。ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリア。

これは死の組……? こっちに入らなくてよかったー(^^;;)

清水戦の感想はこのあと録画放送があるので、それを見てから明日に。

|

« 偵察清水vs大宮・仙台と清水戦展望 | トップページ | ラストゲーム逆転勝利と行く人来る人 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは かわせ先生♪
日本代表C組…これは死の組ではないですねー 負けたら言い訳できないかも〜
がんばれ 日本です!!

投稿: さとみっくす | 2013/12/08 07:52

10月にW杯出てない国に連敗しているので、やっぱり守備がきちんとはまるか次第じゃないですかねー。
楽観はできないですけど、となりが明らかに死の組なので、一個ずれなくてよかったです(^^;;)

投稿: かわせ | 2013/12/09 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58711379

この記事へのトラックバック一覧です: 日本はC組:

« 偵察清水vs大宮・仙台と清水戦展望 | トップページ | ラストゲーム逆転勝利と行く人来る人 »