« ロッククライム・ウェディング | トップページ | 偵察名古屋vs大宮・Mと名古屋戦展望 »

2013/11/22

日本vsベルギー 勝った!!!!

ということで、ちょっと遅れてベルギー戦の感想です。

国際親善試合、日本vsベルギーは3-2!!!!

しかも酒井君が先発フル出場!!!!

アシストもしたよ!!!!

一点差を追う前半、ボールを預けて駆け上がり、ラインの裏で受けて正確なクロス。柿谷選手のゴールを導きました。

特に前半は、五輪からやってて連携が確立している清武選手に預けて裏へ走ることが出来てて、とてもよかったです。あとは岡崎選手とも連携確立したい。

酒井君は、日本のためにもっともっと化けないと。CBをこなせるサイズで対人に強く、それでいて走力があり攻め上がったときに正確なクロス。CBじゃもったいないからSBに使うなんてタレントは、そうそう出てこない。

今年はクラブでも出れてるから、ここからどんどん活躍して、ポジションとって欲しいです!

代表に関して言うと、この試合で柿谷選手が1ゴール1アシスト。特にアシストのダイレクトプレーは、タイミングといいわざと浮かせた柔らかいボールコントロールといい、さすが。

オランダ戦で活躍した大迫選手とのFW争いは見ものです。タイプは違うけれど、二人とも技術が高い上にシュート意欲のある頼れる選手なので、切磋琢磨してどんどん伸びて欲しいです。

守備は二点取られたけれど、オランダ戦に引き続き切り替えが早く、厳しく寄せられているので、上昇傾向。

あとは二試合ともミスがらみで先制点を献上しているので、そういうところをなくしていきたいですね。

10月連敗した時は、最悪の状態でW杯イヤーを迎えるのかとヒヤヒヤしてましたが、いい形で終われてよかった(^^)/

|

« ロッククライム・ウェディング | トップページ | 偵察名古屋vs大宮・Mと名古屋戦展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58583165

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsベルギー 勝った!!!!:

« ロッククライム・ウェディング | トップページ | 偵察名古屋vs大宮・Mと名古屋戦展望 »