« vs名古屋 守りきれず | トップページ | 登龍門一位 »

2013/11/25

最後の試合

2013J2第42節、神戸vs熊本は3-0。

キタジ現役最後の試合。先発フル出場。

ラストゴールはなかったかあ。

キタジはほんとに特別な選手でした。「選手」というより特別な「人」。その魂で僕らを勇気づけてくれた。帰ってきてくれた時、本当にうれしかった。

サッカー選手としてより人として惚れていたので、今思い出してみて一番印象に残っているのが得点シーンではなく、ミノル君を引っ張り起こしたところだったりするのです。ああいうハートに痺れたんだ。

またいつか、日立台に立つキタジが見たいです。

神戸の3点目は吉田孝行選手。こちらも今季限りの引退を表明していての、劇的ロスタイムラストゴール。神戸サポの人はうれしかっただろうなあ。吉田選手もフリューゲルスから始まって、ドラマチックなサッカー人生ですよね。

長く現役を続けた二人の引退。おつかれさまでした。

|

« vs名古屋 守りきれず | トップページ | 登龍門一位 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58635619

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の試合:

« vs名古屋 守りきれず | トップページ | 登龍門一位 »