« ナビスコ杯決勝展望! | トップページ | お告げで埋蔵金 »

2013/11/03

14年ぶりの優勝!!!!

出場停止が2人。大谷君と、橋本君。

怪我で鈴木君が欠場。

そしてなんとコンディション不良でチャンスさんと、橋本君の代わりに出場かと思われていた山中君もベンチ外。

普通に考えたら絶対不利の大ピンチで向かえたこの試合。

しかしうちの「全員戦力」は、掛け声だけじゃない。何年もそうやってチームをを作ってきた。

まず、左アウトサイドに入ったのはワグネルさん。ワグネルさんをあの位置で使うと、スピード不足で裏が怖いのですが、今日はすばやい帰陣と粘り強いマークで対応。ほとんどクロスを上げさせず、さらに逆サイドのクロスにしぼってクリアと、守備で獅子奮迅の働き。

そして攻撃では、前半ロスタイムの得点につながるサイドチェンジを右足で送りました。さすがー!

右サイドには藤田君。試合開始早々、後方からのチャージで痛みます。スローで見たら靭帯傷めてそうないやな感じで心配してたのですが、テーピングで固めて試合に復帰。アシストになったクロスは、低く伸びるきれいなストレートボール。

けれど、ハーフタイムで交代です。やっぱり痛めてたんじゃん! あのクロスは置き土産じゃん! 男だよ!

そしてそのクロスを押し込んだ、この試合唯一の得点! 工藤くんのヘディングシュート!

那須さんのマークをうまくはがして、しっかりミート、逆サイドへ。上手い! さすが頼れる! 右サイドの守備にも奔走してMVPですよ!

後半になるとほとんど押し込まれっぱなしだったけれど、中はしっかり締めて、体を張ってはじき返し、完封! 守備の集中力は全然途切れなかったし、足も止まらず、体も投げ出し、みんなえらかった!

復帰初戦で明らかに加速がにぶかったりタッチが弱かったりしたけど90分がんばったレアンドロさんと、全治二ヶ月のはずが二週間で帰ってきた増嶋君にも燃えた!

つかみましたよ14年ぶりの優勝杯!!!!

2013ナビスコ杯決勝、vs浦和は1-0!!!!

|

« ナビスコ杯決勝展望! | トップページ | お告げで埋蔵金 »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

柏レイソル優勝おめでとうございます

雨の中、選手のみなさんが最後まであきらめずにがんばってる姿に感動しました

工藤君がMVPでしたねー
ゴール決めてたところかっこよかったですねー

投稿: さとみっくす | 2013/11/03 23:01

工藤くんはレイソルの9番の価値を上げてて、すごいなあと思います。もう大エースですよ!

投稿: かわせ | 2013/11/05 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58500134

この記事へのトラックバック一覧です: 14年ぶりの優勝!!!!:

« ナビスコ杯決勝展望! | トップページ | お告げで埋蔵金 »