« U-20vs香港・中国 メダルは確定 | トップページ | 天皇杯vs岡山と長野vs北九州 ユースっ子の活躍 »

2013/10/16

日本vsベラルーシ 停滞

国際親善試合、日本vsベラルーシは0-1。

今日は勝ちたいカードでしたが、すごいシュートを決めれられて敗戦。

ちょいとまずいです。停滞感がぷんぷんします。

3バックも頭打ちでこなれてこないし、打開策が見えてこない感じ。

柿谷選手が新しい色を持ってくる目算だったんだけど、動き出しをことごとく見落とされているようで、まさか本田、香川、遠藤のトリオで攻撃作ると、中央から細々した攻撃しかできないんじゃないだろうなと心配になってきました。ハイタワーも使いこなせないんだよね。

酒井君の出番もなく、テンション上がらないまま終了。だいじょうぶかな。

|

« U-20vs香港・中国 メダルは確定 | トップページ | 天皇杯vs岡山と長野vs北九州 ユースっ子の活躍 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

かわせ先生お疲れ様です
残念な連敗ですね
勝ちたかったですね

柿谷君も結果だせずに交代でしたね…まぁ仕方ないですね

3バック…前よりは良くなったのですか?…よくわからないですけど
酒井君が出場したら…おもしろそうですねー

投稿: さとみっくす | 2013/10/16 22:32

柿谷選手の動き出しの見落としは、TV解説でも新聞の論評でも触れられていましたねー。
ハーフナー選手を入れてもクロスが増えないのは相変わらずだし、3バックがこなれてきた感じもあまりないし、もしかして戦術的柔軟性に欠けてるんじゃないかと、心配です。
次はもっと強いんですよね。だいじょうぶかな(-_-;;)

投稿: かわせ | 2013/10/18 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58367611

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsベラルーシ 停滞:

« U-20vs香港・中国 メダルは確定 | トップページ | 天皇杯vs岡山と長野vs北九州 ユースっ子の活躍 »