« 日本vsセルビア 低調 | トップページ | 日本vsベラルーシ 停滞 »

2013/10/15

U-20vs香港・中国 メダルは確定

東アジア競技大会2013、U-20日本代表vsU-23香港代表は0-0。

秋野君はフル出場です。

ドン引きされた相手を崩しきれなかった模様。日本サッカー協会のHPに、秋野君のコメントが出ていました。

引いた相手をどう崩すかというのは、難しい課題です。でも、代表の場合、予選で必ずその展開に巻き込まれるので、解を見つけ出してほしいところ。

そして最終戦、U-20日本代表vsU-20中国代表は2-0。

秋野君は最後に、時間稼ぎ交代で出場。

これで、日本のメダル圏内が確定。5チーム総当りで、日本だけ先に試合が終わるのです。やっぱり香港戦は勝ちたかったな。

さあここからリオ五輪を目指すわけです。今後試合が進むにつれて、今回は辞退した選手も入ってくるだろうし、ぐぐっと伸びて入ってくる選手もいるだろうし、どういうチームになっていくのか。

がんばって生き残れー!

追記13/10/15 全試合終了して三位となったようです。

|

« 日本vsセルビア 低調 | トップページ | 日本vsベラルーシ 停滞 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58298405

この記事へのトラックバック一覧です: U-20vs香港・中国 メダルは確定:

« 日本vsセルビア 低調 | トップページ | 日本vsベラルーシ 停滞 »