« 輝く星々のかなたへ!/月世界の無法者 | トップページ | 偵察浦和vs大宮・鹿島と浦和戦展望 »

2013/10/26

U-17vsチュニジア 一位抜け!!

U-17W杯UAE2013、U-17日本代表vsU-17チュニジア代表は、2-1!!

試合最終盤の逆転勝ちで、一位抜け決定!!

会津君は先発フル出場!!

右SBで!!

……あれっ?

このチームは前回のU-17に引き続き、吉武監督が指揮を取っているのですが。

前回もそうでしたけれど、全員がいろんなポジションができるように、チームを作ってきているのです。

この日なんかすごいよ。DFライン4枚に、DF登録の選手が一人もいないんだよ。

けれど驚いたのは、そこでの会津君の落ち着き。本職じゃないのに、相手のフェイントに全然引っかからない。間合いを見切って、冷静にプレーを切ります。むしろ守備で目立ってました。

さて試合。前半は、日本はマンツーマンでつかれてうまくビルドアップできず、苦戦。長身のターゲットマンがいないので、ラフにボールを前線に送ってもキープできません。とうとうハーフタイム直前、ミドルシュートを決められてしまいます。

後半になると、だんだんマークをはがし始めてボールが回るようになり、相手のスタミナを削り取ります。最後チュニジアは足をつる選手が続出で防戦一方。日本は相手をゴール前に張り付けて、ぎりぎりになりましたが大逆転。

これで一位抜けで決勝トーナメントです。前回超えられるように、がんばれー!!

|

« 輝く星々のかなたへ!/月世界の無法者 | トップページ | 偵察浦和vs大宮・鹿島と浦和戦展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58429783

この記事へのトラックバック一覧です: U-17vsチュニジア 一位抜け!!:

« 輝く星々のかなたへ!/月世界の無法者 | トップページ | 偵察浦和vs大宮・鹿島と浦和戦展望 »