« 暫定監督は井原さん? | トップページ | 打ち込み中 »

2013/09/03

ト書き終わる

続報ないなーとレイソルHPをちょくちょく覗いています。

あのニュースにびっくりしちゃって何も考えられなくなり、さらに遅れたセリフとト書きが、ようやく終わりました。

これを説明する時、他の人がやってないので工程を表すちょうどいい言葉がないんだけど、僕は漫画のネーム、小説の原稿の前、プロットとの間に、思いついたシーンのセリフと簡単な描写をメモにだーっと書き出すという工程を挟んでいるのです。

こうするとシーンの並びを俯瞰できて、ここおかしいなと思ったら簡単に差し替えられる。

しかし今回はちょっとした差し替えどころか、途中でこのプロットはおかしいと展開変えたりしてたので、すんごい大変だった。時間かかった。

さてこれをPCに打ち込んで、今度はちゃんと小説の形にしないといけません。メモの枚数は数えてみると111枚。半分ほど打ち込んだ。残りの束が結構まだまだ分厚いですよ。おおう……。

キャラの幅を広げるチャレンジは、合間にちょこちょこと。小説の方もちょっと悪役の幅が足りないかもしれないと思っているところ。

130806

|

« 暫定監督は井原さん? | トップページ | 打ち込み中 »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58038908

この記事へのトラックバック一覧です: ト書き終わる:

« 暫定監督は井原さん? | トップページ | 打ち込み中 »