« 二人呼ばれた! | トップページ | ネルシーニョ監督辞任!? »

2013/08/31

偵察鹿島vsM・清水と鹿島戦展望

上位に割り込む大一番ですよ! まずは偵察。

2013J1第22節、鹿島vsMは、2-1。

安定したボール回しで試合に入ったのはマリノス。ベテランぞろいのチームは狙いどころ、勝負どころが分かっています。

先制点は鹿島・土居選手の後方へのパスが少し雑でぶれたのを見逃さず、プレスをかけて小笠原選手からボールを奪いショートカウンター。中村俊輔選手のスルーパスをマルキーニョス選手が決めました。

全体的にマリノスペースでしたが、それをひっくり返したのは、大迫選手です。

同点弾は本山→大迫とつながり、大迫選手がファーストタッチで中澤選手の逆を突いて、丁寧にゴール隅へ。逆転弾も本山→大迫で、コンパクトな振りの強烈なミドル。こちらも中澤選手の対応を上回ってのもの。凄みを感じます。

大迫選手は前半から多くの決定機を作り出していました。かなり調子よさそう。

第23節、清水vs鹿島は、4-3。

こちらは録画放送が間に合わなくて、ニュースを見ただけなのです。

いきなり最初の流れで鹿島先制。大迫選手の得点。PKも決めて2得点。好調は続いているようで、このあと代表選出の知らせがありました。

しかしこの日は清水・高木選手の日だった模様。途中出場でハットトリック。今年は調子が悪くて先発のポジションも失っており、前半サポーターともめたりしてましたが、調子上がってきたのでしょうか。

ということを踏まえて、鹿島戦の展望です。

まず守備では。

とにかく大迫選手が絶好調。技術は高く、シュートレンジも広いので、油断は絶対禁物。厳しく寄せて、カバーもしっかり。

二列目は最近先発の顔ぶれが変わっています。みんな技術が高いタイプ。特に遠藤選手は決定的な仕事ができるので要注意。

交代で経験豊富なベテランが入ってくるのも注意です。

攻撃では。

サイド攻撃が効くのではないかと予想。特に、狩野君が調子を上げているので、右サイド攻略に期待。

工藤君は大迫選手との代表ストライカー対決。鳥栖戦・豊田選手には複数得点で勝ちました。今回もぜひ!

好調田中君は、どどーんと連続得点伸ばしてください!

連続負けなし二桁を勝利で!!

がんばれ!!

|

« 二人呼ばれた! | トップページ | ネルシーニョ監督辞任!? »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/58081403

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察鹿島vsM・清水と鹿島戦展望:

« 二人呼ばれた! | トップページ | ネルシーニョ監督辞任!? »