« TMvs東洋大 こちらも引き分け | トップページ | 思い入れのある作品は続いて欲しい »

2013/08/15

日本vsウルグアイ 課題は継続

キリンチャレンジカップ、日本vsウルグアイは、2-4。

課題は継続です。

コンフェデレーションズ杯に出てくるようなW杯常連国相手でも(ウルグアイは4位)複数得点できる攻撃力は持つけれど、それ以上に失点してしまう守備のもろさ。

前半から押し込んでいて、ボールポゼッションはほぼ6:4だったようなのですが、少ない攻撃機会でも相手に決めきられてしまいます。ボールを奪い切る強さがほしいところです。

そういう点では、今回選ばれなかった鈴木君にも、まだまだチャンスはあるなと思いました。ぐいぐい伸びて、ウチも日本も救ってほしいです!

そしてこの日、交代があるかもと思っていた工藤君に出番はありませんでした。

多分ここにはポジション争いがあると思っていたところには交代が出てってるので、まだ評価はそこまでではない模様です。岡崎選手は直前のブンデスリーガでも得点、この日もいい動きで日本の1点目に絡んでいました。壁は厚い。

でも工藤君ならきっと突破できるはず。ここからたくさん試合があるし、点を取りまくればいいんですよ! がんばれー!

|

« TMvs東洋大 こちらも引き分け | トップページ | 思い入れのある作品は続いて欲しい »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

日本代表負けちゃいましたね〜

なんだかコンフェデ杯と同じ感じでしたねー
あっとゆうまに点とられてましたね…(>_<)

工藤君 でれなかったですね 次はでれたらいいですね 若い力も育てて強くなれたらいいですねー

投稿: さとみっくす | 2013/08/15 21:55

わー、さっすがー、とむしろ感心するぐらいの決定力。ウルグアイは常日頃、ブラジル、アルゼンチンと対戦している国なので、堅守速攻が磨き上げられてますよね。守備不安のある日本だとこうなっちゃうなあと思いました。
工藤君はこつこつ上ってきた人なので、勝負はこれから!

投稿: かわせ | 2013/08/17 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/57992523

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsウルグアイ 課題は継続:

« TMvs東洋大 こちらも引き分け | トップページ | 思い入れのある作品は続いて欲しい »