« 偵察鹿島vs清水と鹿島戦展望 | トップページ | ハッチー新聞に載る »

2013/07/14

vs鹿島 太田君の大仕事!!!!

逆転勝ちー!!!!

2013J1第16節、vs鹿島は2-1!!!!

正直内容はあまりよくなく見えたので、先制された時には頭を抱えてました。

CB3枚で個の突破に対して上手くカバーが入っていたのはいいんだけど、両翼も下がって5バックで、なのに前3枚が前線に張り付いちゃうから、持ち出せない。湘南戦もそんな感じがあった。1トップ2シャドーの連携は、もうちょっと煮詰めないといけないような。

そんな状態だったので、どうしよう追いつけないと、ひやひやしていたのですが。

大谷君のシュートをクレオさんが方向変えて同点!!

そして田中君の折り返しを、またもやクレオさんが頭でプッシュして逆転!!

内容は鹿島だったような気がしますが、粘って勝利を奪い取りました!!

その中で決定的な仕事をしたのが、途中交代で入った太田君です。

右サイドでボールを受けて、右で上げると見せて切り返し。これで完全に相手を釣って、フリーの状態でファーにクロス、これを田中君が頭で折り返し、クレオさんの逆転弾となりました。

いやー、あの切り返しが効いたよねー!

太田君は山形でJ1経験しているし、そのとき通用しているのも見てたから十分使えると思っていたけど、シーズン冒頭はベンチにも入れない状態。そこから這い上がって、最近出番が。前節湘南戦でも、なかなかいい働きをしていて、今回の大仕事です。

次はまた中三日の連戦4試合目。体力に余裕のある控えの選手の活躍が必須です。太田君には、ぜひ次も活躍して欲しいです!! がんばれ!!

|

« 偵察鹿島vs清水と鹿島戦展望 | トップページ | ハッチー新聞に載る »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/57784062

この記事へのトラックバック一覧です: vs鹿島 太田君の大仕事!!!!:

« 偵察鹿島vs清水と鹿島戦展望 | トップページ | ハッチー新聞に載る »