« 苦手なもの | トップページ | 日本vs中国 問題解決せず »

2013/07/21

カラータイマー

帰宅ー。

ちょうど今日の午後、カラータイマー点滅したから、ちょうどよかった。

この仕事を長く続けているので、そろそろ倒れそうだなーという前兆が分かるようになってます。それがカラータイマー。

頭がジーンとしびれる感じとか、微妙に手足に力が入らないとか、胃が動いていない感じがするとか。これを無視してると、朝起きようにもまったく力が入らずに寝込む事態がやってきます。前兆に敏感じゃなかったころ、よくこのパターンで臥せってました。

漫画の仕事の疲れは、他の仕事と違って、むしろまったく動かないことにより血行が滞り、細胞が弱って生命力自体が低下していく感じがしますね。

ということで明日から今度は自分の作業だけど、身体を動かして血行良くしながらやろう。

今日の落書きは、やっぱりドラマの脇役に出てきたおじいさん二人。

130613

|

« 苦手なもの | トップページ | 日本vs中国 問題解決せず »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/57772685

この記事へのトラックバック一覧です: カラータイマー:

« 苦手なもの | トップページ | 日本vs中国 問題解決せず »