« 殺人事件とコメディ | トップページ | vsブラジル 世界との差とこれから »

2013/06/17

もういっぱいいっぱい

プロットは真ん中にあと2箇所、そして後ろの部分にアイディアの不足。

そしてブラジル戦はまだちゃんと見てないので、今日はこちらのニュース。

東京都民のメディア接触時間は“飽和状態” 博報堂調査

博報堂DYメディアパートナーズの調べによると、東京都民の1日当たりのメディア接触時間は平均5時間53分と、2010年調査時(5時間47分)から4年連続で大きな伸びがみられなかった。同社は「1日当たりのメディア接触時間は生活時間の中で飽和状態」と分析している。

調査では、15~64歳の男女に対し、マス4媒体(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)とインターネット2媒体(PC、モバイル端末)との接触時間をそれぞれ尋ねた。メディア別の接触時間では、モバイル端末が50.6分と、昨年(40.4分)と比べて10分近く増加。一方、テレビ、雑誌、PCとの接触時間はそれぞれ減少していた。

ITmedia News 13/6/12

都民となってるけど、まあ地方でもそんなに変わらないだろうなー。

時間的にもういっぱいいっぱいなのは、自分でも実感するところ。昔と違って情報があふれているから、むしろ見るもの削らないと、時間がなくなっちゃうぐらい。

そんな中に自分の作品放り込むんだから、見てもらうのも大変だよなあと思います。他を押しのけてまで見る価値のある物を作らないと、生き残れない。

がんばらないとなあ。

あとスマホの普及で、モバイルに主戦場が移っていく気配がありますね。一番手軽ですしねえ。

そういう環境で楽しんでもらえる書き方というのも、今後研究しないといけないのかもと思います。

|

« 殺人事件とコメディ | トップページ | vsブラジル 世界との差とこれから »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/57599355

この記事へのトラックバック一覧です: もういっぱいいっぱい:

« 殺人事件とコメディ | トップページ | vsブラジル 世界との差とこれから »