« どうらく息子 | トップページ | vs磐田 連敗を断ち切る!! »

2013/05/11

偵察磐田vs甲府・FC東京と磐田戦展望

仕事場なので、予想スタメンを見れてません。

偵察は来る前に済ませてあるので、まずそちらを。

2013J1第9節、甲府vs磐田は2-1。

甲府の得点はPK二つ。柏選手、平本選手の突破力が誘発しました。あの形はよく見かける得意なプレーで、ラッキーではなく必然のPK。

攻守ともに非常にいい形で戦えている印象です。組織の中で個を生かす。

磐田は去年頭は調子よく、後半は少し下がった状態でシーズンを終え、今年は頭から勝てなかった。この敗戦で、とうとう監督交代です。

いい選手がいて、そうまずい手を打ってるようにも見えなかったのに、結果ははっきりとした傾向。サッカーは難しい。

第10節、FC東京vs磐田は2-2。

磐田監督交代でシステム変更4-4-2です。ぶっつけ本番だったそうですが、去年は4バックだったので、特に混乱はない雰囲気。CKからまず先制。駒野選手のクロスを小林選手が上手いファーストタッチでDFラインの間を割って2点目。

2アシストの駒野選手はすんごいミドルシュートをポストに当てていて、やっぱり個の力はあるよなあと思いました。

しかし個の力では引けを取らないFC東京。特に試合終盤は攻撃の選手を増やして猛攻。ものすごい圧力です。

平山選手から石川選手で1点返し、とうとうロスタイムに追いついて、吼えるチュンソン君。交代選手3人が大活躍。層が厚い。

ということで磐田との対戦。監督代わったばかりでちょっと予想が難しいのです。

しかしとにかく磐田には勝ちたい。なぜか最近、泣きたくなるような負けばかり。いいかげん相性の悪さを克服したいのです。

守備では。

とにかくまず駒野選手を抑えないと。ここが最大のポイント。厳しく寄せて、クロスの精度を落とす。切れ込んでのシュートにも注意。

前田&金園の2トップは、ゴール前強いので要警戒。

2列目、3列目からゴール前まで飛び出して仕事できる選手もそろっているので、そこもしっかり見れれば完璧。

攻撃では。

予想スタメンが見れないと展開考えるの難しいので、純粋な願望を書きます。

工藤&クレオ2トップ大爆発で、最近の悔しさを全部晴らしたいです!!

やりかえしたい!!

勝ちましょう!!

|

« どうらく息子 | トップページ | vs磐田 連敗を断ち切る!! »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/57322667

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察磐田vs甲府・FC東京と磐田戦展望:

« どうらく息子 | トップページ | vs磐田 連敗を断ち切る!! »