« vs全北 ベスト8!!!! | トップページ | パトラッシュは死んだ »

2013/05/24

呼ばれた!!!!

ブルガリア戦、そしてW杯最終予選豪州戦を戦う日本代表が発表されました。

酒井君は引き続き招集。

そして工藤君が初召集!!!!

昨日ザッケローニ監督が来てたのは、やはり工藤君を見るためだった!(^^)/

今年に入ってからの工藤君の伸び方は、すさまじいものがあります。昨年ぐらいから、点取る型ができてきたなーと思ってたのですが、それが自信になって落ち着きを生み、さらに点取るイメージが膨らむ好循環。

昨日の試合も落ち着いてGKの脇を抜いてるし、防がれたけど巻いてファーサイドを狙うシュートがあったし、点を取れて当然なオーラが立ち上ってますよ!

もともと、サイズもスピードもテクニックもまあまあで、スケール感がないからあまり評価してもらえないタイプ。だから五輪代表も、同年代のFWでは一番点取ってても、選んでもらえなかった。

でも点を取り続けて結果を出せば、それも「万能型」と言われるようになるのです。

「結果を出して自分の価値を証明する」というのも、魂を受け継いだ9番の姿。燃えるなあ。

さて、召集されたザック・ジャパン。1トップにはポストプレーを求めている感じなので、十分フィットしそうな気配。それに右サイドに岡崎選手を置いて、そこからの飛び出しの形を取ってますが、それも工藤君がウチの右サイドに入る時に身に着けたプレー。

ぜひ試してほしいなー。親善試合のブルガリア戦は広島戦直後だから出られないと思うんだけど、それでも呼んだというのはその先にもチャンスありと言うこと?

酒井君のクロスを工藤君が決める、レイソルサポ垂涎のシーンが見たいです。がんばってー!!

|

« vs全北 ベスト8!!!! | トップページ | パトラッシュは死んだ »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/57445717

この記事へのトラックバック一覧です: 呼ばれた!!!!:

« vs全北 ベスト8!!!! | トップページ | パトラッシュは死んだ »