« 企画中・主人公 | トップページ | 偵察甲府vs川崎、大分と甲府戦展望 »

2013/04/12

U-18アルアイン遠征

ダラスカップに引き続き、U-18は海外遠征。

U-18アルアイントーナメントに出場していました。

グループリーグでインテルと対戦で、マンチェスター・ユナイテッドに引き続き大物食い! と期待していたけれど、1-3。でも中盤は押し込めたそうです。惜しいー。

順位決定戦でベンフィカには勝って、トータルの結果は6チーム中5位。スケジュールきつかったしね。アメリカ・ダラスから帰ってきて3日後にUAE・アルアインって、移動距離何万kmになったんだろ。ACLを戦うトップチームより大変(^^;;)

あと一試合トレーニングマッチがあるようです。しっかり締めたいですね。

遠征の結果を見ていると、ボール回しにこだわったウチの育成の、その成果ははっきり出ています。

次は決定力の向上でしょうか。ポゼッションはシュートで完結しないと。日本の課題でもあるし。

工藤君に続く頼もしいストライカーがどんどん出てきてほしいし、あと、ピンポイントのスルーパスを通せる精度を持つ人は、練習次第でゴール隅を冷静に射抜くミドルシュートを打てるはずだと思うのです。

君たちがレイソルの未来を築くのだ。がんばれー!

ちなみに遠征の様子を知るためにアカデミースタッフブログをチェックしていましたが、文末の「本日のカルチャーショック」が、クウェイト育ちの僕にはむしろ懐かしかったです(^^)/

|

« 企画中・主人公 | トップページ | 偵察甲府vs川崎、大分と甲府戦展望 »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/57148228

この記事へのトラックバック一覧です: U-18アルアイン遠征:

« 企画中・主人公 | トップページ | 偵察甲府vs川崎、大分と甲府戦展望 »