« 本屋さんを覗いてきました | トップページ | 練習試合vs関西大 ハットトリック! »

2013/03/24

日本vsカナダ 次が大事

国際親善試合、日本vsカナダは2-1。

出だし相手の勢いに押し込まれて、あれれと思っていたら、あっさり先制。

その後いい感じにボールが回りだしたら今度はなかなか入らずに追いつかれちゃうんだから、サッカーって不思議ですよね。

大津君と酒井君は交代で出場です。

最初は作業しながら見てたのですが、大津君が入ったら筆を休めて全力で応援です。ただ、今ひとつインパクトは残せず。一本、GKとどっちが先に触るかというボールがありましたが、あれかっさらえてたらなあ。惜しかった!

酒井君は最後の6人目で。最初細貝選手が入る予定で、ああ今日は出番なしかあと思っていたら、怪我人で急遽出場でした。ちょっとずつでも出場して、慣れていくことが大事です。がんばれ!

この試合はW杯最終予選ヨルダン戦への調整試合で、今回怪我で呼ばれていない本田選手と長友選手の代役がどうなるかが焦点でした。

最初トップ下は香川選手、後半はそこに中村憲剛選手が入って香川選手は左に移りました。後半の布陣の方がいいんじゃないでしょうか。香川、中村、遠藤のトライアングルが、素敵に機能していたので。

ヨルダン戦でW杯を決めてしまえば、残りの試合を強化に使えます。次大事! 一発で決めよう!

|

« 本屋さんを覗いてきました | トップページ | 練習試合vs関西大 ハットトリック! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

大津君がんばってましたねー
酒井君少しでもでられて良かったですねーp(^ロ^)q

ヨルダン戦楽しみです♪

投稿: さとみっくす | 2013/03/24 16:58

酒井君のクロスを大津君が決めてW杯出場決定、というようなことになったら、そりゃもう大歓喜なんですけど、果たして!?

投稿: かわせ | 2013/03/25 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/57012567

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsカナダ 次が大事:

« 本屋さんを覗いてきました | トップページ | 練習試合vs関西大 ハットトリック! »