« 先週の雑感記 賞と顔 | トップページ | ライオンで脅迫 »

2013/03/12

アルガルベ杯 なでしこvsドイツ、デンマーク

アルガルベ杯2013、なでしこvsドイツは1-2。

失点は防げるものだったし、川澄選手の惜しいシュートなど、勝てるチャンスはあったと思うのですが。

やっぱりボールが回らない。特にビルドアップ時に中盤がボールを引き出せず、DFラインにプレッシャーをかけられ、いい形で攻撃できません。

一発のカウンターはありましたが、きちんとゴール前まで運んでコンビネーションで崩して、というシーンは数えるほど。

ただ以前の中盤の年齢を考えると、次のW杯までコンディションを維持できるかというと難しいと思うので、この中から主力に定着できる人が出ないと苦しい。

ということで迎えた本日の試合、なでしこvsデンマークは、2-0!

大震災から2年。今大会は日替わりキャプテンだけど、この日は岩手出身の岩清水選手。試合は黙祷から始まりました。

今日は結構ボールが回りました。いい形で攻め込むシーンが多く、安心して見ていられる展開。中盤ではボランチが縦関係になり、前のサポートを増やす工夫が効いたようです。

得点シーンもいい形でスルーパスが通り、2得点。川澄選手のはミスキックかと思いきや、狙っていたようでお見事。

後は順位決定戦がもう一試合。いい形で勝って終わりたいですね!

|

« 先週の雑感記 賞と顔 | トップページ | ライオンで脅迫 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/56888330

この記事へのトラックバック一覧です: アルガルベ杯 なでしこvsドイツ、デンマーク:

« 先週の雑感記 賞と顔 | トップページ | ライオンで脅迫 »