« vs川崎 リーグも白星発進!!!! | トップページ | 先週の雑感記 プロとアマの違いと神頼み »

2013/03/05

vs川崎戦回顧とTMvs水戸

録画放送を見ました!!

とてもいい感じの勝利だなと思いました!!

まず、何度も書くけど、なんと言ってもクレオさんが結果を出して、とうとうネルシーニョ体制下でブラジル人FWがフィットするのかと感じさせてくれたのが嬉しいわけです。いいですねー。この調子でどんどん点取ってほしいですね!

結果が出ていると、気持ちにゆとりがあります。何度かポストプレーの呼吸が合わず、そのまま相手に渡ってピンチを迎えたシーンもありましたが、それも「うんうん、ここが伸びしろだよね。息が合ったらもっとすごくなるんだよ」と余裕の構えで見れます。

この日はスタートは4-2-3-1で、途中から相手の布陣変更に合わせて3バックになったようですが、そんな戦術的柔軟性も素敵。

工藤君は右サイドでスタートでしたが、自分の役割がきちんと整理出来ていて、そこから中へ入っていく動きを再三見せます。得点は得意の形。

前半のループシュートが惜しかったですねー。あれも決めてれば完璧。

守備では、事前の予想布陣をを見てはまりそうと思っていたのですが、前半はその通りで。

後半に危ないシーンがいくつかありましたが、菅野さんのスーパーセーブもありつつ、大きな破綻はなく磐石な印象。

みんな身体張ってしっかり守っていたけれど、特に茨田君が前半いい形で何度もボールを奪っていて、守備力上がっているなあと思いました。あとはその流れで攻め上がって攻撃も完遂できれば、スーパーボランチへの道。がんばってー!

さてそんな素敵な快勝を受けて、本日。

練習試合vs水戸は2-0!

田中君が2点取ってます!

FW陣が点取ってるから、負けてられないよねえ。うんうん。

いい出だしだけど、例年必ず怪我やら出場停止やらでピンチが来るわけで。と言うかすでに橋本君が長期離脱だったり。

長いシーズン、好成績を残すにはチーム全体の力が必要です。今年もよい競争でチーム力アップ! がんばれー!!

|

« vs川崎 リーグも白星発進!!!! | トップページ | 先週の雑感記 プロとアマの違いと神頼み »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/56879276

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎戦回顧とTMvs水戸:

« vs川崎 リーグも白星発進!!!! | トップページ | 先週の雑感記 プロとアマの違いと神頼み »