« ACL vsセントラルコースト 完勝!!!! | トップページ | 偵察仙台vs甲府、鹿島、江蘇と仙台戦展望 »

2013/03/15

アルガルベ杯 なでしこvs中国

アルガルベ杯2013、5位決定戦vs中国は、1-0!

一戦目と同じように、だいぶメンバーを入れ替えた状態でスタートしましたが、今度は勝って白星で終わりました!

なでしこのサッカーをメンバー変わっても遂行できるのかというのが、この大会での見所でしたが、完璧ではないにしろ、初戦に比べたらだいぶ良くなったのではないでしょうか。

もうちょっと中盤が上手くボールを引き出して素早く展開できれば、もっと楽に回せるとは思うんですが、それは今後の課題かな。

相手のフィジカルのレベルが上がると、より速くいいポジションとってより正確に回さないといけない。あいまいなプレーはごまかせない。それをここで感じた若い選手が、普段から意識を高く持って次につなげられれば、それが収穫。

今後に注目したいと思います。

|

« ACL vsセントラルコースト 完勝!!!! | トップページ | 偵察仙台vs甲府、鹿島、江蘇と仙台戦展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは かわせ先生♪中国の体当たり痛そうでした…(>_<)
今回の大会で若い世代が力をつけて次につなげれたらいいなーと思いました
次の大会が楽しみです♪

投稿: さとみっくす | 2013/03/16 08:03

中国の男子サッカーはカンフーサッカーと揶揄されるぐらいラフなのですが、女子もちょっとそういう雰囲気あるなあと思いました。特になでしこの躍進で、女子にもパスサッカーの流れが来ていて、周りのチームは体力サッカーから脱皮しようとしているのでなおさら。
 
次の世代は、体力に技術が乗っかったチームを相手にしないといけないので、ますますがんばってほしいですね。

投稿: かわせ | 2013/03/17 04:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/56888356

この記事へのトラックバック一覧です: アルガルベ杯 なでしこvs中国:

« ACL vsセントラルコースト 完勝!!!! | トップページ | 偵察仙台vs甲府、鹿島、江蘇と仙台戦展望 »