« グラウンドホッグデー | トップページ | 2013レイソル展望 »

2013/02/08

日本vsラトビア 大津君がデビュー!!!!

録画を見ました、ラトビア戦。3-0!

2013年、好発進ですね!

先発メンバーを見て、前半は本田選手が前のゼロトップかなと思いきや、岡崎選手の1トップ。

試してほしい形だったので、注目でした。先頭の選手が裏へ引っ張ってバイタルを空ければ、二列目の選手の技術の高さが生きる。

日本の二列目は本田、香川選手だけでなく、この日活躍した乾選手など多士済々なので、そういう人達もうまく使えるし。

それに先頭にスピード系のFWを置くのもありとなると、ここまで召集されてない佐藤選手とか永井選手も可能性が出てきます。型を持ってる佐藤選手は試してほしい一人なのです。

出来としてはいつもの形に戻した後半の方がよかったけど、引き続き試してほしいなあ。

さて。

全体の感想をまず述べたら、ここから本題ですよ!

大津君がA代表デビューです!!!!

ポジションかぶったり、タッチが流れたりはありましたが、積極的にプレーしてました!!!!

いやー、よかったですねえ。おめでとう!!!!

右SBが高徳選手じゃなくて酒井君だったら、代表の右がウチの子になるというウキウキな展開だったけどそこは惜しかった。近いうちに実現を希望ー!

そして今回はとにかくデビューおめでとうなんですが。

大津君がこのまま代表定着してポジション取りに近づくには、得点力をさらに上げることかなと思いました。

前述の通り日本の二列目は多士済々で、上手くて当たり前というレベルになっているので、+αがほしいところ。乾選手はシュートにどんどん持ち込んで、そこを見せてました。負けられないですね!

クラブでは試合に出られるようにはなったけど、まだ点はそんなに取ってない。降格争いしているチームだとなかなか大変だと思うけど、がんばってほしいです!

|

« グラウンドホッグデー | トップページ | 2013レイソル展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/56702388

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsラトビア 大津君がデビュー!!!!:

« グラウンドホッグデー | トップページ | 2013レイソル展望 »