« 先週の雑感記 縮む世界と僕の未来 | トップページ | シジマールコーチは神戸へ福井君はヴェルディへ »

2013/01/08

リリースどっさり

帰ってきてレイソルHPを見たら、移籍のお知らせがどっさりでびっくり。

まず完全移籍で。

比嘉君と林君が山形へ。

レンタルでしたが、そのまま完全移籍へ。寂しいけれども、二人ともがんばってほしい。

特に比嘉君はずっと気になっているのです。

酒井君と一緒に、高校二年で二種登録。ユース代表も一学年上のチームに呼ばれてた。この学年はプロがぞろぞろと出たタレント粒ぞろいの代でしたが、その中でも一番のタレントだったんだと思います。

ところが代表の試合で大怪我。ドリブラーが膝をやったのはとても痛い。トップ昇格はしたけれど、試合には絡めずレンタル移籍。

一昨年はJFLの秋田、昨年はJ2山形。じわじわとステップアップしています。うちのチームじゃなくてもいい。絶対J1に這い上がってほしいなと思うのです。

水野君は甲府へ。

天皇杯を見ていて思いました。水野君はやっぱり右サイドで生きる選手なんだなあと。

うちの右にはレアンドロさんがいるので、使われる時は左が多かった。天皇杯でもトップ下で使われた決勝戦では機能しなかった。

甲府で右のポジション取れれば、絶対働くはずだと思います。がんばれ!

ただ、甲府はCFどうするんだろう。ダヴィ選手を抜かれちゃったしなあ。

そしてレンタルで。

川浪君が徳島へ。

U-18から中村君が昇格して、GKは5人。これはさすがに多すぎる。何しろ、練習試合にも出られません。

なので、よそで実戦経験積むのはとてもいいこと。川浪君はサイズがあるし、化けたらすごいと思うんだ。がんばってこいー!

そして。こちらが大問題。

ハンジン君と武富君が湘南へ。

ちょっと待て!

いやハンジン君はいいのです。僕はまだ武者修行だと思ってますから。でっかく育ったら、返してもらうんだから。

武富君は帰ってくるんじゃなかったの?

J2で二桁得点したし、満を持してJ1チャレンジだと思ってた。確かにJ1チャレンジだけど、よそでなの?

うわー、僕の計算には、武富君はばっちり入ってたんですよ。三日前に各ポジションバランスよくなると書いたけど、これで瓦解ですよ。噂だった増田選手もよそみたいだしなあ。(追記:もう発表されてた。蔚山現代へ)

前の選手が足りません。どうするんだろう……。

|

« 先週の雑感記 縮む世界と僕の未来 | トップページ | シジマールコーチは神戸へ福井君はヴェルディへ »

レイソル2013 ACLベスト4!!」カテゴリの記事

コメント

リリースって、あなたの受賞関係のリリース記事かとwww

投稿: しば | 2013/01/08 11:55

そちらはまだアマゾンで予約も出てない段階ですw
発売日っていつだろう。ああでも、それを気にする前に、手直し終わらせないと。二つほど引っかかっちゃってるんだよね(^^;;)

投稿: かわせ | 2013/01/08 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/56493636

この記事へのトラックバック一覧です: リリースどっさり:

« 先週の雑感記 縮む世界と僕の未来 | トップページ | シジマールコーチは神戸へ福井君はヴェルディへ »