« 中島君横浜FCへ山ちゃん岐阜へ | トップページ | 決闘の祭り »

2013/01/12

表紙が来ました!

本の表紙が来ましたよ!

Hatchie

表紙・挿絵を描いていただくのは杉田比呂美先生です。こっちを向いたハッチーの顔が、味があって素敵。とてもかわいい感じです。ありがとうございます。

ラフが来た時に「児童書なんですよ!」と書いた僕の気持ちが分かっていただけましたでしょうか。

本の情報も出ました。

タイトル 宇宙犬ハッチー 銀河から来た友だち
作 かわせひろし
絵 杉田比呂美
刊行予定 3月上旬
定価 1,300円+税
ページ数 176
版型 A5
対象 小学校高学年から
ISBN 978-4-265-84003-8
第11回ジュニア冒険小説大賞受賞

対象が小学校高学年からになってるけど、講評では対象年齢低めだと評価されてたので、もうちょっと下の子でもいけると思います。提出する前に読んでもらった知り合いの子は小学校四年生でした。

サブタイトルもつきました。僕はシリーズ化する気満々ですからね! 当たってくれますように(-人-)

着々と発売に向けて進んでいます。楽しみだなあ。

|

« 中島君横浜FCへ山ちゃん岐阜へ | トップページ | 決闘の祭り »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

かわせ先生の児童書の本の表紙が公開ですか!
しかも賞ももらっているんですね。
提案なのですが、かわせ先生、このチャンスを期に、講談社の青い鳥文庫に進出してみてはどうでしょうか?
わたしは青い鳥文庫が大好きで、たくさん読んでいるんですw
青い鳥文庫で活躍できれば、漫画化、アニメ化にもなりますし、一石三鳥ぐらいになると思いますが、どうですか?

投稿: エドワード博士 | 2013/01/12 07:03

漫画の場合は募集が載ってて、持ち込み→打ち合わせ→採用されたら連載で当分その作品をそこで続ける、と道筋見えてるんですけど、小説の場合ってどうなんでしょうね。
まずはハッチーシリーズ化が一番いいのですが。

投稿: かわせ | 2013/01/12 13:57

すごーい♪o(^ワ^)o♪
楽しみです はやく読みたいです!ウキウキしますねぇ〜♪

投稿: さとみっくす | 2013/01/12 14:19

現在手直し中です。よりよいものをお届けできるようがんばりますよー。

投稿: かわせ | 2013/01/13 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/56517419

この記事へのトラックバック一覧です: 表紙が来ました!:

« 中島君横浜FCへ山ちゃん岐阜へ | トップページ | 決闘の祭り »