偵察Mvs名古屋、神戸とvsM展望
2012J1第30節、名古屋vsマリノスは1-1。
ケネディ選手腰痛離脱で闘莉王選手が本格的にFWへ。クロスのターゲットだけではなく、巧みなポストプレーで周りを生かして機能しているからすごいです。
名古屋の先制点は、ボールを受けた闘莉王選手がダイレクトのスルーパスで永井選手を走らせたところから。本職顔負け。
マリノスを救ったのは中村俊輔選手。ほんとにラストワンプレー、高い壁をものともせず、FKをねじ込みます。さすがです。
マリノスは攻守の切り替えも早く、調子よさそう。
第31節、神戸vsマリノスは1-2。
神戸はこの敗戦で、西野監督を解任。やっぱりポゼッションサッカーへの転換は一筋縄ではいかないなあ。サッカーがぼけてる感がどうしても。
今年二度目の代行の安達ヘッドコーチは締めなおせるか? かなり厳しい状況です。
二試合見て、マリノスの守備への切り替えはすごく早いなと感じました。組織的なプレッシャーのかけ方も見事。囲い込んでボールを奪います。リーグ最小失点も納得。
この試合は退場があって10人になりましたが、1失点にしのいで逃げ切りました。ほんとに堅い。
というわけで、マリノス戦。お互いACLを目指すために負けられない一戦。
守備では。
まず中村俊輔選手です。すごい調子いいです。キレてます。走れている上にさすがのキック精度です。最大級に要警戒。自由にさせたくない。
マルキーニョス選手はさすがの決定力です。目を離さず。
ペナルティエリアにどんどん突っかけてくる斉藤選手も要注意。
攻撃では。
マリノスは切り替え速く、寄せも厳しい。その堅守を上回る切り替えの速さを見せたい。
レアンドロさんが帰ってくる予想! 待ってましたー! バイタルを制圧したい! がんばってー!
そして工藤君の連発を希望です。相手は中澤&栗原と、元&現代表だけど、そこから点を奪い取ってこそ、真のエースストライカー!
ワグネルさんの親戚一同来日中。いいとこ見せてください! ドカンと一発!
ACL戦線に勝ち残る!!
がんばれ!!
| 固定リンク
「レイソル2012 天皇杯優勝!!」カテゴリの記事
- vsG大阪 4年後の栄冠、そしてACLへ(2013.01.02)
- vsマリノス 決勝へ!!!!(2012.12.30)
- 偵察名古屋vsマリノスとマリノス戦展望(2012.12.29)
- vs大宮 大逆転でベスト4!!!!(2012.12.24)
- あけまして偵察GvsC、鹿島とG大阪戦展望(2013.01.01)
コメント