« あしたのジョー その8 | トップページ | 偵察鳥栖vsG、大宮と鳥栖戦展望 »

2012/09/21

1万6千の死骸

米海岸にネズミの死骸1万6000匹、「アイザック」の余波

先月、米南部に上陸したハリケーン「アイザック」の影響で、ミシシッピ州の海岸に1万匹を超えるネズミの死骸が流され、立ち込める悪臭が問題になっている。

アイザックによる高潮の影響でルイジアナ州の湿地帯が水に浸かり、そこに住むネズミがミシシッピ州まで流されてきた可能性が高いという。

ミシシッピ州ハンコック郡では、4日現在で約1万6000匹のネズミの死骸が回収されており、全ての作業を終えるにはあと1週間ほどかかる見通し。現場の作業員によると、このほかシカやコヨーテ、ヘビやウサギの死骸も流れ着いているという。

同州の動物保健委員会によると、海岸には悪臭が漂っているものの、人間の健康に被害を与える恐れはないという。

ロイター12/9/5

うわあ……。

温暖化でハリケーンもだんだん大きくなるから、動物も大変。

Flood

|

« あしたのジョー その8 | トップページ | 偵察鳥栖vsG、大宮と鳥栖戦展望 »

にゅーすdeまんが2012」カテゴリの記事

コメント

じゃが丸さん、背中にケッタ君とねずみを乗せて豪雨の中を・・・後でじゃが丸さんねずみを食べるんでしょうか・・・?送り狼(^^;)

投稿: みゅー | 2012/09/25 16:59

いえいえ、じゃが丸さんは紳士なので(笑)。

投稿: かわせ | 2012/09/27 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/55676344

この記事へのトラックバック一覧です: 1万6千の死骸:

« あしたのジョー その8 | トップページ | 偵察鳥栖vsG、大宮と鳥栖戦展望 »