偵察仙台vsM、札幌と仙台戦展望
2012J1第20節、仙台vsマリノスは2-2。
失点の少ない守備の堅い両チーム。前半はその通り、0-0で進みましたが。後半一転、点の取り合い。いい攻撃が見られました。
仙台の先制点はCK。リャン選手の精度の高いキックと、上手くマークを外した内山選手の動き。
マリノスの同点弾は、中村選手。ペナルティエリア角手前の辺り、ちょっと寄せが甘かった瞬間、ファーサイドに狙い済ましたカーブをかけたシュート。
さらにマリノス追加点。パンゾー君の長いファーへのクロスに逆サイドのSB金井選手が飛び込む。
そして仙台の同点弾はPK。リャン選手のスルーパスにウィルソン選手が反応。遅れた栗原選手のタックルが足に行ってしまいます。
堅い守備を上回る攻撃。両チームのポテンシャルの高さを感じました。
第21節、札幌vs仙台は2-1。
結果を知ってから録画を見たのですが。前半は、これでどうやって札幌は逆転するのだろうという状態。
ボールが上手く回らず、新戦力のテレ、ハモン選手も、ボールをもらいに下がってきてしまう。守備もボールに行けずにずるずる後退。
逆転したのは後半、システムを3バックに変えたからでした。特に投入された内村選手が効果的。どんどん裏を狙って、チームに推進力を生み出します。そこから同点。そして奇跡のロスタイムオウンゴール大逆転。
仙台はこれで、リーグ、ナビスコ、6戦勝ちなしです。そんなに悪いサッカーしてるようには見えないのですが。怪我人が多いのが苦しいところです。
そんな仙台との対戦ですが。
苦戦の原因と思われる怪我人が、帰ってくるという情報があります。とすると勝ちなしの相手と思わない方がいい。首位を争う大一番です。
守備では。
赤嶺&ウィルソンの2トップは強力です。赤嶺選手は得点感覚に優れ、ゴール前に強み。しっかりマークして。
ウィルソン選手は、突破力がありシュートも強力。赤嶺選手とのコンビもいい。隙を見せずに。
カウンターが危険なので、切り替え早く、相手を上回りたい。
そしてリャン選手のセットプレーも要注意。
攻撃では。
まず、レアンドロさんが累積警告で出場停止なのですが。
代わりに出るのは水野君でしょうか。ばんばん抜いて、ばんばんクロスを上げてほしいです。
そしてそれを押し込む2トップはまず、最近相手の前に入る動きに冴えを見せる工藤君が、どーんと決めて。
そしてネットさんがどどーんと初得点してくれたらいいなー! ぜひ希望!
引き分け続いたので、ここで白星!!
勝ちましょう!!
| 固定リンク
「レイソル2012 天皇杯優勝!!」カテゴリの記事
- vsG大阪 4年後の栄冠、そしてACLへ(2013.01.02)
- vsマリノス 決勝へ!!!!(2012.12.30)
- 偵察名古屋vsマリノスとマリノス戦展望(2012.12.29)
- vs大宮 大逆転でベスト4!!!!(2012.12.24)
- あけまして偵察GvsC、鹿島とG大阪戦展望(2013.01.01)
コメント