« 早食い大会 | トップページ | 偵察清水vs大宮、川崎と清水戦展望 »

2012/07/13

U-23vsニュージーランドとなでしこvsオーストラリア

キリンチャレンジカップ、U-23日本代表vsU-23ニュージーランド代表は、1-1。

一方的に攻め立てて、先制点を取ったけれど、ロスタイム、ミスから失点。

シュートを決めきれなかった大津君が試合後、崩れ落ちていた。

正直言うと、この代表まずいです。選考が中途半端。育成でも勝負でもない。ブラジルやスペインが勝負に来ているというのに。

あっちも立てこっちも立てして、一応OAも呼んだし、やることはやったポーズだけとったという、日本の組織の一番悪いところが出てると思う。なのでOAも効果的ではない。バックアップにOAってどういうこと?

かと言って、大のひいきの選手が出ている以上、応援しないわけにはいかないのです。

勝つとしたら、永井選手の使い方が鍵じゃないでしょうか。

今好調だし、プレミアでブレイクした宮市選手に比べ、スピードでは互角かそれ以上なのに、知られていない。初戦のスペインに一泡吹かせる目はある。

岡田ジャパンみたいに、理想のサッカーを置いといて勝負に徹する手もありだと思います。ほんとにがんばってほしいです。

なでしこvsオーストラリアは3-0。

なでしこの方はぶれずに一貫したチーム強化。壮行試合も順調にクリア。

W杯優勝チームとして警戒されているから、簡単にはいかないと思うけれど、それも分かっているだろうし。

組織で上回れば勝つ。明快な展望。

金メダル取ってほしいな。がんばれー!!

|

« 早食い大会 | トップページ | 偵察清水vs大宮、川崎と清水戦展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/55178234

この記事へのトラックバック一覧です: U-23vsニュージーランドとなでしこvsオーストラリア:

« 早食い大会 | トップページ | 偵察清水vs大宮、川崎と清水戦展望 »