« 五輪メンバー発表!! | トップページ | 代わりに野菜を作る人 »

2012/07/04

EURO2012 準決勝&決勝

EURO2012準決勝。見たのはイタリアvsドイツ、2-1。

ドイツ負けちゃったー(+_+)

バロテッリ選手が爆発の2得点。特に2点目すごい。シュートスピードって武器だよなあ。

そして2点リードしてからのイタリアは、無くしたわけじゃないんだぞとお家芸の堅い守備。ドイツにもいいシーンはあるんだけど、すごい集中力でしのいでいく。武器だよなあ。

最後のPKとGKノイアー選手の高い位置取りに、ドイツの意地は感じたのですが。残念。

というわけで、決勝はスペインvsイタリア。

4-0でスペインが優勝!!

ユーロ連覇。W杯も取っていて、まさに無敵艦隊です。

昔は皮肉なあだ名だったんだけど。隔世の感がありますねえ。

技術を生かしたパスサッカーなんだけど、ゴール前でその技術の精度が発揮されているのがすごいですよね。

一方のイタリアは、「攻めるイタリア」という驚きをもたらしました。天変地異ですよ。

大差ついちゃったけど、日程不利だったからなあ。怪我人も出たし。次やったらどうだろう。今後が楽しみです。

今回は僕に余裕なくて、あんまりじっくり見れなかった。四年後はどうなってるかなあ。

|

« 五輪メンバー発表!! | トップページ | 代わりに野菜を作る人 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/55095698

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2012 準決勝&決勝:

« 五輪メンバー発表!! | トップページ | 代わりに野菜を作る人 »