« 温暖化と寒冷化 | トップページ | 先週一週間 出版の苦境と音楽の未来 »

2012/06/04

日本vsオマーン 順調に発進!!

ブラジルW杯アジア最終予選、vsオマーンは3-0!!

順調に発進です!!

守備を固めてくると考えられる相手に対し、積極的に仕掛けて早い時間にいい崩しから先制点。

ただ、このあとがちょっとよくなくて。向こうのゲームプランが崩れたわけだから、付け込むのはここだったと思うのですが、ペースダウンしてしまい、相手に落ち着く時間を与えてしまいました。

肉食獣的に弱った相手に力づくで止めを刺さず、まず落ち着いてとなってしまうのは日本の傾向。初戦のプレッシャーもあったでしょうし。

このペースダウンに、ザッケローニ監督はピッチサイドでかなり怒っていた感じ。これで変なカウンター食ったら最悪だなーと思って見てたんですが。

ハーフタイムでねじ巻かれたのでしょう。後半早々に2点目。そして今度はそのままたたみかけて、3点目を奪いました。

守備では危なげなシーンはほとんどなく。結果は完勝の順調発進となりました。よかった(^^)/

そして後半たたみかけて余裕が生まれた結果。

早い時間帯で酒井君が出場!!

前半内田選手に黄紙が出たときから、カードのリスクを考えた交代があるんじゃないかと、待ち構えていたのです。

攻守に積極的に、よいプレーをしていました。

僕の脳内では、ブラジルW杯では酒井君が右SBのレギュラーの予定なので。

こちらも順調に発進。よかったです(^^)/

|

« 温暖化と寒冷化 | トップページ | 先週一週間 出版の苦境と音楽の未来 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

わーい☆O(≧∇≦)o嬉しいですねー☆白星発進☆
♪次もバシーッと勝ってほしいですねー
…ハーフナーさんがでないなかなーと密かに思ってます(笑)
先生 お体大事にしてお仕事してくださいね

投稿: さとみっくす | 2012/06/04 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/54869939

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsオマーン 順調に発進!!:

« 温暖化と寒冷化 | トップページ | 先週一週間 出版の苦境と音楽の未来 »