« 先週一週間 超格差社会 | トップページ | 日本vsオーストラリア 勝ちたかったけれども »

2012/06/12

EURO2012開幕

開幕戦はポーランドvsギリシャ、1-1。

早々に地元ポーランドが先制して、その後ギリシャには退場者。こりゃ決まったかなと思ったら。

10人のギリシャが右サイドをきれいに崩して、同点。

そして今度は逆にギリシャのぎりぎりの飛び出しで、ポーランドGKシュチェスニーが足をひっかけてしまって退場。

でもこのPKを交代出場の控えGKティトンが止める。行ったり来たりのすごいゲームでした。

どちらのチームも狙いどころがシビアで緊迫感がありました。こういう試合を見るのは楽しいです。

2008年の時には、けっこう起きて見てたんだけど、今回は生で見るのは無理っぽい。全部見るのも無理かなー。

のんびりちょこちょこっと見ていこうと思います。

というわけで、これからご飯食べながら二日遅れでドイツ戦。毎回ドイツとイングランドを応援するんですけど、今回のドイツは期待大。

|

« 先週一週間 超格差社会 | トップページ | 日本vsオーストラリア 勝ちたかったけれども »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/54931787

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2012開幕:

« 先週一週間 超格差社会 | トップページ | 日本vsオーストラリア 勝ちたかったけれども »