ダラスカップvsコリチーバと札幌戦展望
ダラスカップ三戦目、vsコリチーバは1-4。
決勝トーナメント進出はならず。残念ー。
ほんとに世界で勝とうと思ったら、育成年代でも勝てないとと思うのです。プロになったらよその国より急に伸びるというわけはなく、むしろ伸びるのは若い時だから。
レイソルには、いいサッカーをして勝ち切っちゃう、最強の育成を目指してほしい。
この後は練習試合が組まれているそうです。アメリカ遠征はまだまだ終わってない。がんばれー!
さて、トップチームは札幌戦を迎えます。札幌の試合を見ました。
まずは2012J1第3節、札幌vs浦和は、1-2。
先制したのは札幌。ただサッカーとしては苦しい感じ。
高い位置で奪えるといいのだけど、低い位置からだと1トップ前田選手はあまり大きくないので、ロングボールが使えない。鳥栖の試合も見たけれど、結果に差が出ているのはその辺りかと思います。
ただ、前田選手の足元に入った時にはいい形。すぱっとターンしてミドルシュートとか、可能性を感じます。
浦和はこの試合の前がウチとの試合。そこからボランチ阿部、2シャドー柏木になって、適材適所になった感じがします。選手の特長が生かされている雰囲気。
第4節、清水vs札幌は1-0。
怪我の影響で交代が続く小野選手。悪いからではなく気を使ってのことで、調子は上向き。
この試合では、変わらずの軽やかなボールタッチ、広い視野だけでなく、そこかしこに顔を出す運動量。出場時間も延びてきていて、そろそろフル出場でしょうか。
札幌で目についたのは同じくベテラン河合選手。ベテランらしい読みで危険地帯を埋め、最終ラインもカバー。札幌の要。
札幌はいい形もあったけれど無得点。もうちょっと高い位置でボールが取れるようになりたいところ。
石さんが監督なので、札幌にはがんばってほしいなーと思っているのですが。
しかし勝負は別だ! ということで札幌戦の展望です。
まず、前田選手に注意です。足元に入ったときのキープ力があり、一発のアイディア、テクニック、パンチ力を持つ、危険な選手です。パスコースも切って、ここを消すこと。
その後ろから飛び出してくる内村選手にも注意。こちらはスピードと運動量があるタイプ。
粘り強く戦っている札幌に、こちらはじれずにボールを回し、ズバッと勝負を仕掛けたい。
そこで2トップの活躍に期待です。FWに軸がほしいと今年ロボさんを補強、昨年確かに通年先発の人はいなかった。でもFW陣で30点取ってたのです。
そろそろどどどーんと火を噴いてもいい時期ですよ! 先発予想は田中&工藤。がんばれー!
そろそろほしいアウェイ勝利!!
勝ちましょう!!
| 固定リンク
「レイソル2012 天皇杯優勝!!」カテゴリの記事
- vsG大阪 4年後の栄冠、そしてACLへ(2013.01.02)
- vsマリノス 決勝へ!!!!(2012.12.30)
- 偵察名古屋vsマリノスとマリノス戦展望(2012.12.29)
- vs大宮 大逆転でベスト4!!!!(2012.12.24)
- あけまして偵察GvsC、鹿島とG大阪戦展望(2013.01.01)
コメント