« RDG レッドデータガール はじめてのお使い | トップページ | パフ・ザ・マジックドラゴンと1969 »

2012/03/15

U-23vsバーレーン ロンドン五輪出場決定!!

ロンドン五輪アジア最終予選、vsバーレーンは2-0!!!!

ロンドン五輪出場決定―――!!!!

やりましたよ!! おめでとうー!!

最近日本は、五輪でもW杯でも出て当然という雰囲気ですけど。

実はこの世代は、ユース年代の時にアジアの壁を越えられず。

当人たちにとっては、ようやく勝ち取った世界への切符なのです。ほんとよかった。ほんとにおめでとう!

さて試合は。

前半からボールは保持していましたが、バーレーンが二列のブロックをしいて守ってくる中、なかなか効果的なパスが入らず。

こういう時に焦って前がかりになると、カウンターで失点したりするんだよなーと、若干の不安がよぎります。

しかし後半、そこをうまく修正して。

2得点は同じ形。左サイド、ブロックの外でボールを受け、そこから裏へ抜け出す選手へパス。深くえぐって低いマイナスのクロスをズドン。1点目は扇原選手、2点目は清武選手。

立て続けに得点した後は、そのままきちんとポゼッションしながら、しっかり守って完封しました。

そして注目のウチの子たちは。

酒井君はフル出場。オフも短くずっと試合なので、そろそろ疲れが出てくるかもしれないと思って見てましたが、最後までがんばって走り切りました。

もうすっかりチームの顔です。U-23のニュースではどんどん取り上げられるし。去年の今頃は、こんなふうになってるなんて思ってもなかったですよ。めでたい。

大津君がまさかのワントップで先発。大柄だしフィジカルも強くなってキープできるから、FWで育ててもいいんじゃないかとレイソル在籍時には思いましたが、五輪出場を決める大一番で、ぶっつけ本番で任せるとは。関塚監督って、川崎の時も考えたらそうだけど、個の能力重視ですよね。

慣れないポジションですが、がんばってました。前半、酒井→大津で決まってたら最高だったんですが、惜しい。

逆に工藤君が出番なし。夢のレイソルトリオ結成はならず。

でも本番は夏! まだまだここから!

ここからチームでばかすか点取って、結果でポジション奪って欲しいです。がんばれー!

|

« RDG レッドデータガール はじめてのお使い | トップページ | パフ・ザ・マジックドラゴンと1969 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/54223599

この記事へのトラックバック一覧です: U-23vsバーレーン ロンドン五輪出場決定!!:

« RDG レッドデータガール はじめてのお使い | トップページ | パフ・ザ・マジックドラゴンと1969 »