偵察Jリーグ 甲府vs清水、Mと甲府戦展望
天皇杯に向けて偵察ですよ。
2011J1第30節、清水vs甲府は3-0。
清水の3点目。自陣でユングベリに預けたところから、ユングベリが持ち上がり、コンビネーションを使って前へ運び、中央の小野へ。さくっとスルーパスが出て、大前がゴール。
ユングベリ&小野の競演は、やっぱりやばいです。技術があり視野が広く、もう自由自在。しかも息が合ってる。非常に危険。
甲府はこの敗戦で再び降格圏へ。
ハーフナー選手はボスナー選手に対しても互角以上に競り勝ちます。さすが。ただ、サイドからなんとなくのクロスが多くて、もったいない。
第31節、甲府vsマリノスは2-1。
甲府は狙い通りのカウンターからFKを得て、こぼれを押し込んで先制点。その後しっかりブロックを作ってうまく守っていたのですが。
波状攻撃で揺さぶられ、中村選手をフリーにしてしまうと、中村→大黒のホットラインにやられてしまいます。逆転されたシーンは、ゴールキックにしようとゴールラインぎわ見送ろうとしたボールを突っかけられ戻された。簡単に切れば防げた失点。もったいない。
ここまで五試合勝利のなかったマリノス。試合終了直前の逆転勝ち。しかしウチが新潟に勝ったため、優勝がなくなりました。
残る目標ACL出場圏内の三位を目指すには、次節の名古屋戦勝利が必須ですが、中澤選手がこの試合でイエローカード。次は出場停止です。ウチ的にも痛い……。
というわけで天皇杯甲府戦の展望ですが。
ウチは一戦必勝で行くみたいですが、甲府はどうするんだろう。とりあえずベストで来る前提で考えますね。
守備では。
甲府の基本はカウンター。ハーフナー選手は休みなので、速い選手に注意です。切り替えで上回って、スピードを殺したい。
まずはパウリーニョ選手。マリノス戦で先制点となるFK獲得の時にも、すんごい速さのドリブルを見せています。一発のある怖い選手です。要注意。
スピードのあるアタッカーとしては、片桐、柏選手が上げられます。ダヴィ選手が最近ベンチにも入ってないのはなぜだろう?
(追記:エルゴラの予想では、甲府はリーグ戦を考えてメンバー落としてくる模様。ただ、ダヴィ選手の先発が予想されていて、コンディションが戻っているなら要注意。)
攻撃では。
ブロックをしいて引いてくる相手。しっかり回して崩したいですね。
レアンドロさん、ワグネルさんが絶好調なので、きっと攻略してくれるに違いない。
工藤君の得点に期待です。最近ポストプレーの安定感が増し、ぐぐっと成長しているのを感じます。新潟戦も全得点に絡む活躍。あとは自分が決めるだけ!
酒井君も、このあと二試合休みなので、その分ここでドンドーンとアシストしてくれてっていいですよ!
天皇杯も全力で!!
勝ちましょう!!
| 固定リンク
「レイソル2011 昇格即優勝!!」カテゴリの記事
- U-15vs京都と那須さん加入(2011.12.30)
- U-15vs名古屋 決勝進出!(2011.12.28)
- U-15vs大宮 ベスト4(2011.12.27)
- 移籍情報と2011年のレイソル(2011.12.29)
- 比嘉君が山形に(2011.12.23)
コメント