« リアル 11 | トップページ | vsC大阪 あとは勝つのみ »

2011/11/26

偵察Jリーグ C大阪vs名古屋、神戸とC大阪戦展望

2011J1第31節、名古屋vsC大阪は、3-1。

名古屋強い。完勝。セットプレーで先制、追加点、プレスをかけてミスを誘いショートカウンターでとどめ。

守備でも球際厳しく、C大阪の攻撃サッカーを封じ込めました。次のマリノス戦も見てたんだけど、敵失はあまり期待できないですね。

勝って逃げ切るんですけどね!

C大阪は得意の流動的な攻撃が不発。先に待ち構えられて、スペースを使ってスピードアップできず、足元に入るところを狙われていた感じです。

サイドチェンジから、右SBの酒本選手がいいクロスを上げていたのですが、それも闘莉王&増川の超大型CBコンビに防がれてしまいました。

第32節、C大阪vs神戸は、0-3。

この日もC大阪の流動的な攻撃は不発です。前節と似た感じに守られて、これを苦手としているっぽいです。

2トップにしてから少し改善。縦に入るかどうかが生命線。

対する神戸は好調。守備も攻撃も連動性を感じられます。

ここに上手く補強したら来年面白いと思うんだけど、移籍も噂される大久保選手はどうなるんでしょうか。

さて、C大阪戦の展望です。

偵察した二試合は負けてるんですが、この試合の前に磐田に4-0で勝利。前回はウチが大差で負けていて、侮れない相手です。

出入りの激しい試合をしているのは、チームの特徴によると思われ、そこを突けるかどうかが鍵ではないでしょうか。

守備では。

C大阪の流動的な攻撃が発動するかどうかで、がらっと展開が変わります。不発にするには切り替え早く先手を取ること。高い位置で起点を作らせない。スペースを与えない。パスコースを切る。

右SB酒本選手のクロスは鋭いので注意です。

ビルドアップの最初のところが少し不安定なので、狙って引っ掛けられたら面白い。

攻撃では。

C大阪はボランチも攻撃的なので、その裏を取って素早くバイタルにもぐりこめると吉。

好調のレアンドロさんとワグネルさんが、攻略してくれるに違いない。

エルゴラの予想では澤さんの先発でした。攻守ともにあそこは鍵だと思います。そして点も決めてくれれば完璧です!

相手次第では決まるかもしれない、まさに佳境!

でもウチは常に一戦必勝だ!!

勝ちましょう!!

|

« リアル 11 | トップページ | vsC大阪 あとは勝つのみ »

レイソル2011 昇格即優勝!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/53319684

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察Jリーグ C大阪vs名古屋、神戸とC大阪戦展望:

« リアル 11 | トップページ | vsC大阪 あとは勝つのみ »