« 最終回進行中 | トップページ | 代表とアカデミー »

2011/10/13

温泉反省会

シェルクンチク最後のお仕事を終えて、帰宅ー。

朝、さあ仕事するかとPC立ち上げようとしたら、いきなり故障で起動できず。

原稿のデータは全部この親機に入ってるのにどうすんの? と真っ青になりましたが、残った子機で何とか終了。波乱の最終日となりました。

そしてシェルクンチク最後の打ち上げ温泉に。

ほどよく涼しく、露天風呂にじっくり浸かって、反省会。そして次はどうしようかねえという話。

この間書いた漫画の現状とそれの対策。特に対策は、基本的に僕の話です。

僕はもう、描きたいものが完全に主流から外れてるので、それを取るのか現実を取るのか、いや現実なんかにおもねらない、だったら他のものを諦めると、かなり極端ですが、ナベ先生は別にそこまでの状況ではなく。普通に次をどうするか。

ただやっぱり、得意じゃないものを要求されても、出来栄えはそれなりにしかならないわけで。

状況に合わせる部分があっても、自分の得意なものを生かし、それを好きな人のところへまっすぐ届けるのが理想。

しゃべってるうちにナベ先生が閃いて、すごく面白そうな漫画の話をしはじめました。キャラがあっという間に立ちます。

打ち切りはやっぱり寂しいし、そこにトラブルが重なるしで、へこんでいたナベ先生が、最後に前向きな話ができてよかった。

まっすぐ届くといいなーと思います。

|

« 最終回進行中 | トップページ | 代表とアカデミー »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52977294

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉反省会:

« 最終回進行中 | トップページ | 代表とアカデミー »