偵察Jリーグ 鹿島vs名古屋、浦和と鹿島戦展望
2011J1第26節、鹿島vs名古屋は1-1。
最後追いつかれちゃったけど、基本的には鹿島が押していた試合。
田代vs闘莉王&増川の空中戦が大迫力。増田選手の積極性が目を引きました。
名古屋はウチとの試合に負けたあと。この試合も運動量が今ひとつで押し込まれる。
でもその不出来を一発でイーブンに持ってってしまうところに、逆に強さを感じます。
第27節、鹿島vs浦和は0-0。
攻勢は鹿島。しかし点が入りません。
この二試合で一点というのは、試合を見てると不思議なぐらいです。
浦和はすごく気持ちが入っていて、それは伝わってくるのですが。
チームの形が崩れてしまっているために、どこへ走ったらいいか分からない状況が生まれています。誰かが仕掛けている時に、球離れのタイミングが読めないので、周りの足が止まってしまう悪循環。降格争いの苦しみ。
さて、鹿島戦の展望です。重要な一戦です!
鹿島は連続引き分けで来てますが、内容的には押し込んでいて、バーに当ったシュートが内側にはねればよかったのにねという、ほんのちょっとの差の結果です。調子は悪くないです。強敵。
守備では。
まず前節の反省であるところの、切り替えとか球際とか、そういう基本をしっかりと。先手を取りたい。
田代選手の高さは脅威。きっちり寄せて、セカンドボールを拾って。
野沢選手、増田選手辺りが攻撃に変化を加えています。ここをきっちり潰したい。
攻撃では。
サイド攻撃が鍵ではないかと思われます。
特に酒井アーリークロス→キタジニアヘッドが炸裂して欲しいなーという希望。
当然橋本君のクロスでもいいですし、工藤君、田中君がどどーんと行ってくれて構いません。というか、何でもいいから押し込んじゃって!
鬼門カシマスタジアム2分9敗。
でも9敗のあと2分なんだぜ! そしてこの間国立で勝ってるんだぜ!
つまりこれは勝つ流れ!!
ぶちかませ!!
| 固定リンク
「レイソル2011 昇格即優勝!!」カテゴリの記事
- U-15vs京都と那須さん加入(2011.12.30)
- U-15vs名古屋 決勝進出!(2011.12.28)
- U-15vs大宮 ベスト4(2011.12.27)
- 移籍情報と2011年のレイソル(2011.12.29)
- 比嘉君が山形に(2011.12.23)
コメント