« TMU-22日本代表vs福岡などなど | トップページ | 日本vs北朝鮮 きわどく発進 »

2011/09/02

なでしこvsタイ まず一勝

ロンドン五輪アジア最終予選なでしこvsタイは3-0で発進!

W杯の興奮冷めやらぬ中、今度は五輪予選です。

世間の注目度はすごいです。NHK総合で中継です。男子W杯予選はBSなんですよ。大逆転。

しかしだからこそ、W杯の疲れは抜けてんのかなとか、騒がれ慣れてないだろうけど大丈夫かなとか、出場枠二つしかないって狭いなとか、すごい強行日程なうえに中国アウェイかーとか、いろいろ心配なのです。

そんな状態で迎えた初戦。相手タイは最終予選出場国の中では一番の格下。

なでしこは大幅にメンバーを変えて挑みました。中一日三連戦のあと中二日で二連戦と日程がきついですし、マークされるであろうチームに新戦力が出てくると頼もしいので、注目して試合開始。

しかし前半、序盤の決定機で決め切れなかったことでゲームは難しくなりました。FW一人残してどん引きする相手に、ボールは保持しているのですが崩し切れません。

だんだん攻撃が中に偏るようになってきて、これははまるパターンではないか、まずいのではないかとひやひやしながらハーフタイムを迎えると。

まず宮間選手が交代出場。裏へボールを送り始めます。

これで相手ブロックがほころび始め、大野、安藤と送り込むにつれどんどんペースが上がって得点。3-0で終了。

得失点差勝負もあるかもしれないと考えると、欲を言えばもっと取りたかったですが、まずまずのスタートとなりました。

さあ次は、休み一日だけで韓国です。がんばれー!

|

« TMU-22日本代表vs福岡などなど | トップページ | 日本vs北朝鮮 きわどく発進 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52623928

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsタイ まず一勝:

« TMU-22日本代表vs福岡などなど | トップページ | 日本vs北朝鮮 きわどく発進 »