台風15号
U-22は仕事追い込み中で見てないので、感想はいずれ。
台風すごかったですね。
こちらも午後からざあざあと大雨。まだ風がなかったので窓を開けたら、雨音で会話が聞き取りづらいほど。
昔、温暖化が騒がれ始めたころ、解説を聞いて「これは温度が何度上がるかということより、それによって大気中のエネルギーが増して、気候が激化する方が大変なのではないか」と予想したんですが。
実際そんな感じになってみると、思ってたよりさらに大変。
各地で電車が止まったり、いろいろ影響があったようですね。皆さんはご無事でしたか。
| 固定リンク
「日記・つぶやき2011」カテゴリの記事
- 今週の雑感記 取りこぼし(2011.12.24)
- 今週の雑感記 贅肉をそぎ落とす(2011.12.18)
- 今週の雑感記 小惑星探査機はやぶさの危機と科学の応用(2011.12.11)
- クラブワールドカップと最終回(2011.12.10)
- 2011年のかわせひろし(2011.12.31)


コメント
ずっと家にいたから、平気でした!でも、かつてないほど風や雨音が強くて、怖かったです。
25日の日曜にお墓参りに行った時、まだ大きな枝が芝生に落ちてたり、霊園の周りの木が一本、縦に大きくヒビ入っていて、すごさを実感しました。
投稿: サツキ | 2011/09/27 10:09
風すごかったみたいですねえ。
仕事場の周りはそこまで吹いてなかったんですけど、家に帰ったらバイクが吹っ飛んでました(嘆)。
サツキさんは無事で何よりです(^^)/
投稿: かわせ | 2011/09/27 18:24