« なでしこvs北朝鮮 五輪出場決定!! | トップページ | vs名古屋 強い! »

2011/09/10

偵察Jリーグ 名古屋vs甲府と名古屋戦展望

2011J1第24節、名古屋vs甲府は4-1。

先制されてもあわてず前半で逆転。名古屋強い。すんごい強い。

特に中盤と前線の攻撃の連動性は素晴らしく、ダイレクトパスがばんばんつながる。すんごい攻撃力ですよ。

甲府は先制したのに残念。特にいらない頭突きで退場は痛かった。

ハーフナー選手という得点源はいるだけに、2-1で11人のままだったら、追いつく可能性あったのになーと思いました。

さてということで、首位決戦名古屋戦ですよ!

前回の名古屋はACLの強行日程でコンディションがぼろぼろの状態。今回はもう別物です。

もうとにかく、すんごい(三回目)強いです。

しかし、首位争いなんだから相手が強いのは当たり前で。

ここを乗り越えなくては栄冠はないわけです! がんばれ!

守備では。

タレントぞろいでみんな要注意な中、特に鍵になるのはケネディ選手ではないでしょうか。

サイドからのクロスのターゲットになるのはもちろんのこと。現在の名古屋は、中央からの連動した攻撃が要注意です。その最前線の真ん中で、安定したポストプレーで回りを生かしています。

得点14でリーグトップなだけでなく、アシスト11もトップです。とにかくここを潰さなくてはいけません。

攻撃では。

この間の練習試合の感想で、工藤君にニアで勝つ技を身につけてほしいと書きましたが。

まさにこの試合で必要です。闘莉王&増川のCBコンビは185cm&191cmと超大型。普通に高さじゃ勝てない。駆け引きで上手く前に入りたい。

そして逆にスピードなら勝てるはず。上手く裏を取りたい。

代表帰りの田中君とともに、前線引っ掻き回してほしいです!

今季を左右する大一番!!

勝ちましょう!!

|

« なでしこvs北朝鮮 五輪出場決定!! | トップページ | vs名古屋 強い! »

レイソル2011 昇格即優勝!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52624015

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察Jリーグ 名古屋vs甲府と名古屋戦展望:

« なでしこvs北朝鮮 五輪出場決定!! | トップページ | vs名古屋 強い! »