« 闇の守り人 | トップページ | 37年ぶり! »

2011/08/11

U-22vsエジプト 新戦力

本日は代表戦が二試合ありましたが、作業が押してて時間がないので、まずこちらの感想から。

U-22日本代表vsU-22エジプト代表は、2-1!

ただ、今イスラムはラマダン(断食月)で、日が落ちないとご飯が食べられない。U-22の試合がフル代表の前座となったため、試合開始が午後四時で、時差ぼけの上におなかぺこぺこと、エジプトにとってはつらい試合。アウェイの洗礼?

そういうエジプト相手だったので、後半日本が失速してしまったのはちょっと残念。前半一気に逆転したのはいいけれど、後半もっといけたのでは。

このチームの新戦力としてアピールしたのは山田選手。デビューした時からすごい選手だと思ってましたが、怪我があり、試合に出られない時期がありました。最近は所属の浦和でも活躍。

高い技術を持つ上に、足を止めないのがいいところ。あいだあいだに顔を出し、ボールをどんどん引き出します。こういう選手がいると、ボールの回り方ががらっと変わる。1ゴール1アシスト。

二列目は多士済々でずらっとアタッカーがそろってますが、同じタイプを三人そろえるより、山田選手みたいなチームを回すタイプが一人いるといいかもしれないですね。

レイソル戦士は酒井君が先発、同点弾を呼び込むサイド突破からのクロス。

ただ、レイソルの試合でもちょっと思ってるんだけど、忙しくなって少し疲れがあるかも。後半途中で交代。

酒井君と同時出場とはなりませんでしたが、茨田君も交代出場。山田選手のあとのトップ下に入りました。

二列目に入った時の茨田君は、積極的なフリーランニングが目立ちます。この日も短い時間ながら積極的に前線に飛び出してました。

ただ、関塚監督は二列目で考えてるみたいなんだけど、ボランチで試してほしいなー。スピードのある永井選手とか、二列目にそろう多彩なアタッカー陣を生かすため、パサーがボランチにいるといいと思うんですよねー。

次は最終予選本番、九月のマレーシア戦。二人残ってがんばってほしいです!

|

« 闇の守り人 | トップページ | 37年ぶり! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52442994

この記事へのトラックバック一覧です: U-22vsエジプト 新戦力:

« 闇の守り人 | トップページ | 37年ぶり! »